高石商工会議所青年部3月度事業 研修旅行

日本商工会議所青年部 
第38回全国大会 日本のひなた みやざき大会参加並びに研修旅行
 
 3月8日(金)開催の日本YEG全国大会に参加するために宮崎県へ向かいました。
 大懇親会会場のテーブルは、日本YEGが定める災害規程の連絡網グループに分かれており、普段交流する事のない他県連YEGとも交流することができました。大懇親会後は、研修旅行でご同行頂く清義政さんに紹介頂いたお店で高石ナイトを行い、メンバーから卒業生である駿河監事と田中直前会長へ祝い品の贈呈が行われました。
 2日目の記念式典は、日本商工会議所の三村会頭も臨席され、祝辞を述べられていたことは、普段映像でしか拝見しない我々メンバーにとって良い経験になったと思います。また、大阪代表理事として日本YEGへ出向された保田監事も1年間の事業報告のため登壇されました。式典終了後は、雲海酒造での見学と試飲を楽しみ、旅館に到着後は、夕食と二次会で大いに盛り上がりました。
 最終日は鵜戸神宮参拝と飫肥城を見学しました。昼食の海鮮料理はボリュームもあり、メンバーもとても満足していました。帰着時間は予定通りであり、楽しい時間を過ごせました。
 ご協力いただいた皆様には心より御礼申し上げます。来年度は、静岡県沼津大会です!