本文へスキップ

   

TEL. 072-264-1888

〒592-0014 大阪府高石市綾園2丁目6−10



当所取扱い共済のご紹介HEADLINE

休業補償プラン【福利厚生】
 経営者本人とその従業員が、病気やケガで働けなくなった場合に、休業前の所得と公的補償の差額をカバーする(生活水準を落とすことなく、安心して療養に専念できるように設計した)ものです。
 本プランは、従業員の福利厚生の充実はもちろん、経営者本人の万一の備えにも利用できる内容となっており、公的な社会保障制度(政府労災保険の休業補償給付など)というセーフティネットのない自営業者も加入できます。

業務災害補償プラン【経営リスク/福利厚生】

 
従来型の負傷型労災(従業員の方の業務中のケガ)の補償および労働災害の責任が企業にあると法律上判断された(例えば、安全配慮義務違反を問われた等)場合に発生する企業の損害賠償責任(賠償金の支払いなど事業者負担の費用)を補償します。

ビジネス総合保険【経営リスク】

 賠償責任(PL賠償、リコール、情報漏えい、サイバー、施設賠償、業務遂行賠償等)リスクの補償、事業休業の補償、財産・工事に関わる補償を一本化して加入できます。
 「補償内容の重複や漏れがないか心配」「どの保険に入ったらいいかわからない」「保険ごとの契約手続きが面倒」等の保険に関する不安や疑問を解決することができます。

情報漏えい賠償責任保険【経営リスク】
 事業者(規模の大小は問いません)において、外部からの攻撃(不正アクセス、ウイルス等)、過失(セキュリティ設定ミス、廃棄ミス、単純ミス)、委託先(委託先での情報漏えい)、内部犯罪(従業員、派遣社員、アルバイト等)などによる情報の漏えいの結果、または情報漏えいのおそれが生じた場合、加入者が被った経済的損害に対して保険金をお支払いされます。

小規模企業共済
 個人事業主・会社役員の退職金制度。
 掛金は、個人事業主の場合は全額所得控除、会社役員の場合は損金扱いとなります。

中小企業倒産防止共済(経営セーフティ共済)
 取引先企業の倒産の影響を受け、自社も倒産に追い込まれる連鎖倒産等の事態を未然に防ぎます。
 無担保・無保証で掛金の10倍の範囲内で最高8,000万円までの貸付制度があります。
 掛金は、個人事業主の場合は必要経費、法人の場合は損金扱いとなります。

特定退職金共済
 従業員のための退職金制度です。
 従業員1人につき1口1,000円で、最高30口まで加入できます。

大阪府火災共済・自動車共済
 
安価な掛金で不測の災害(地震除く)に対し企業の安全を図ります。迅速なお支払いが可能です。

【問い合わせ先】
高石商工会議所 中小企業相談所 пF072-264-1888

バナースペース



創業支援プロジェクト

高石市内で創業を志す方のために・・・
夢を実現にと考えている方へ・・
⇒ 創業のお手伝いをいたします。

★経験を活かし独立開業を考えている方!
★子育てが一段落し、創業を考えている方!
★第二の人生を考え創業を志している方!
ぜひ、ご相談ください!
             詳細はこちら



高石商工会議所アクセス

〒592-0014
大阪府高石市綾園2丁目6−10

TEL 072-264-1888
FAX 072-261-7676


大きな地図で見る