本文へスキップ

TEL.072-264-1888

〒592-0014 高石市綾園2丁目6番10号

活動報告(2023年度)【☆祝☆創立30周年】entrance

2024年1月 新年懇親会

英語学習イメージ

泉大津関空ワシントンホテル20Fにて高石市長、高石市議会議長、当所顧問、当所会頭もお招きして新年懇親会を開催いたしました。
懇親会では豪華賞品が当たる大抽選会などを催しました。
参加者相互に懇親を深め有意義なひと時を過ごしました。


2023年12月 視察研修会(会員バスツアー)

体験学習イメージ

今年の女性会バスツアーは滋賀・京都方面へ行きました。
はじめに佐川美術館へ訪問し、こだわりの作品、建物を見学しました。
昼食は松喜屋にて、近江牛のステーキとすき焼きのメイン二つを味わえる四季御膳―雪月―を堪能しました。
その後は、金閣寺に訪問し金色に輝く金閣と庭園に広がる紅葉などの美しい風景を楽しみました。
今年度は女性会創立30周年ということもあり、いつもより少しだけ豪華なツアーで美味しい食事、四季を満喫したツアーとなりました。


2023年10月 高石商工フェスティバル

英語学習イメージ

高石商工会議所主催の一大イベントである商工フェスティバルに当女性会も模擬店を出店しました。今年は創立30周年記念品として作成したオリジナルエプロン・Tシャツを着用して、くじびきとドリンク(お茶・水)を販売しました。
たくさんの子供たちが女性会ブースに来てくれて、たくさんの笑顔と元気な姿を見せてくれ、逆にメンバー一同がパワーをいただけました。
来年も模擬店を出店して、皆さまに楽しんで頂きたいと思います。


2023年6月 定期総会・懇親会

体験学習イメージ

岸和田グランドホール6Fにて定期総会並びに懇親会を開催致しました。
総会では予定されていた議案が全て原案のとおり承認され、今年も色々な事業が展開されます。
懇親会では来賓(当所正副会頭、専務理事、高石市議会、大阪府議会、青年部)もお招きして出席者相互に懇親を深め、終始なごやかな雰囲気で有意義な時間を過ごしました。


活動報告(2022年度)entrance

2023年1月 新年懇親会

体験学習イメージ

岸和田グランドホール5Fにて高石市長、高石市議会議長、当所顧問、当所会頭もお招きして新年懇親会を開催いたしました。
懇親会では豪華賞品が当たる大抽選会などを催しました。
参加者相互に懇親を深め有意義なひと時を過ごしました。


2022年11月 視察研修会(会員バスツアー)

英語学習イメージ

今年の女性会バスツアーは天橋立方面へ行きました。
昼食は茶六別館にて、季節のおまかせ会席料理を堪能しました。
その後、天橋立ビューランドにて日本三景天橋立の景観を見学、知恩寺にて参拝、散策をして秋の天橋立を満喫しました。
近年は新型コロナウイルス感染症の影響で思うように事業が出来ておりませんでしたが、久しぶりにこのような場を設け会員相互の懇親も深められ、楽しい時間を共有することができました。


2022年10月 所作教室

体験学習イメージ

高石商工会議所3階大会議室にてエレガンス倶楽部大阪代表の立花ひろみ氏をお招きして「”綺麗”は所作で決まる!いまさら聞けない所作教室」を開催いたしました。
本研修会は会員メンバーのみではなく、一般の方々にも多数ご参加いただきました。当研修会を通して綺麗な所作を改めて身につけることができました。
多くの参加者の方から「第2弾の講演も開催してほしい」「学んだことを子供に教えたい」等のコメントもいただき、大変有意義な研修会となりました。


2022年10月 高石商工フェスティバル

英語学習イメージ

高石商工会議所主催の一大イベントである商工フェスティバルが3年ぶりに開催されました。当女性会も模擬店を出店し、女性会名物カレーとドリンク(お茶・水)を販売しました。
準備していた食数をはるかに上回るほど多くのお客様にお越し頂くことができました。来年も模擬店を出店して、幅広い世代の方に楽しんで頂きたいと思います。


2022年5月 定期総会・懇親会

体験学習イメージ

岸和田グランドホール6Fにて当所会頭もお招きして定期総会並びに懇親会を開催致しました。
また、商工会議所顧問(市長、議長、府議会議員)、当所青年部会長からもご祝辞を頂戴しました。
総会では予定されていた議案が全て原案のとおり承認され、今年後も色々な事業が展開されます。
懇親会では出席者相互に懇親を深め、終始なごやかな雰囲気で有意義な時間を過ごしました。


活動報告(2019年度)entrance

2020年2月 ランチ&コンサート

体験学習イメージ

夢一喜羽衣店にてランチ&コンサートを開催いたしました。
当女性会行事の中でも毎年大人気の行事の一つです。
間口ホールディングス椛竃o部の4名で結成された「ドラムカーンズ」による歌あり、力士時代のトークありの楽しいコンサートで会場は盛大に盛り上がりました。


2020年1月 新年懇親会

一日の生活イメージ

岸和田グランドホール6Fにて当所正副会頭もお招きして新年懇親会を開催いたしました。
懇親会では豪華賞品が当たるじゃんけん大会などを催しました。
参加者相互に懇親を深め有意義なひと時を過ごしました。


2019年11月 会員バスツアー

英語学習イメージ

今年の女性会バスツアーは近隣の神戸方面へ行きました。
菊正宗記念館の見学から始まり、ステーキランチコースを堪能し、
最後にちくわ、かまぼこ作り体験をしました。ちくわ作りでは思い思いの形を作られていたのが印象的でした。出来立てのちくわ、かまぼこはお土産としてお持ち帰り頂きました。
会員相互の懇親も深められ、楽しい時間を共有することができました。


2019年10月 高石商工フェスティバル

英語学習イメージ

高石商工会議所主催の一大イベントである商工フェスティバルに当女性会も模擬店を例年通り出店し、カレー・ぜんざい・お茶・アイスクリームを販売しました。
商工フェスティバルは多数の模擬店が並び、多くのお客様にお越し頂き幅広い世代の方たちに楽しんで頂けました。
是非、毎年続けてほしいと嬉しいお声をたくさん頂きました。


information

高石商工会議所女性会

〒592-0014
高石市綾園2丁目6番10号
TEL.072-264-1888
FAX.072-261-7676